Latest Entries



あれ?まだ使えるの?

何気にブログにログオンしてみるとまだ、使えそうな勢い・・・
あれ?まだ使えるの?
久しぶりにやってみようかな~ と思ったとある土曜日
久しぶりにみんなの写真を撮ってみました。

我が家の庭に咲いたあじさいの花
IMG_7205_1.jpg
汚れた硝子越しではもったいないような気がして窓を開けて撮影しようとすると・・・


IMG_7209_1_20100622000047.jpg
            あ~っ 夕方涼しくなっていこうね!
甚平君は部屋の中に入ってくる勢いではしゃいでいるのであじさい撮影は断念です。

それではカメラをねこちゃん達に向けてみましょう。

まずは長男のこたちゃん!
相変わらず大きいですね~
IMG_7167_1_20100622000258.jpg
          骨太こたちゃん!メタボねこまっしぐらです。

続いて次男のるるちゃん。
元気にでしたか~?
IMG_7193_1_20100622000442.jpg
               ん~っ とってもクールです。
しかしお気に入りのおもちゃを前にすると我を忘れてしまいます。

さあ続きましては、いちばん臆病で甘えん坊の三男モコちゃん。
IMG_7203_1_20100622001400.jpg
       手足の長い我が家では唯一普通体形のねこちゃんです。
君だけはこのままのかっこいい猫ちゃんでいてね~!!

お次はといいますと、長女のコッコちゃん
以前と比べるとかなり丸くなってしまいました。
IMG_7190_1_20100622001758.jpg
         実はコッコちゃん今流行のツンデレっ娘なんです。
たまに見せる甘えた表情がたまりません!

さあ、とりを飾りますのは次女のねねちゃん。
お~い!ねねちゃ~ん
IMG_7180_1_20100622002359.jpg
              みなさんにご挨拶してくださ~い!!
IMG_7177_1_20100622004005.jpg
    そりゃそうですよね~!! 1年もすれば大きくなっちゃいますよね~。

みんな仲良く暮らしております。

前回アップしたのがちょうど1年前のことでした。あ~ この頃はあんなにちっちゃかったのに~と思う今日この頃です。

とりあえず気まぐれに作ってみました。写真を撮ってはみたものの、加工の仕方を忘れていたり、
いざブログを書いてみるとなかなか思うようにいかないし、写真の大きさはバラバラだし・・・
歳はとりたくないものです。

次のアップはいつになるかわかりません。また時間があれば考えます。

無計画な我家

ご無沙汰しております。
最近、仕事もプライベートも忙しく、
ブログの更新が滞っていました。
仕事が忙しいと言っても景気がよくなった訳でもなく
新しい部署での仕事に時間がかかってしまったり、
プライベートでは風邪をひいたり、息子が通っている
柔道の試合が毎週のように続いたりと一週間が
あっ という間に過ぎ去っている状況です。

この間にも我家ではいろいろなことが起こりました
まず、モコちゃんの去勢手術をしました。
いままでそのような素振りも見せなかったのですが、
ついにあーちゃんの部屋にスプレーをしてしまったために
去勢手術決行となりました。
術後の経過も順調で今ではいつも通りのモコちゃんです。

それからもうひとつ大きなニュースですが・・・
IMG_6480_1.jpg
              どうしました?モコちゃん。
IMG_6481_1.jpg
        えっ!? このことはみんなには内緒に・・・って
IMG_6482_1.jpg
      これはズラではないし、とーちゃんカツラなんかしていません!!
IMG_6483_1.jpg
             この子はくろすけ改め、ねねちゃんです。
IMG_6484_1.jpg
                おや?お目覚めのようですね~
IMG_6485_1.jpg
                  おはよう ねねちゃん!
IMG_6486_1.jpg
              るるちゃんの故郷から来たんだよね~
IMG_6487_1.jpg
                   こちらこそよろしく~

ってな訳で我家に5にゃん目のねこちゃんを迎えることになりました。
黒猫は前から欲しかったのですが、あーちゃんに、もうねこちゃんを
増やすのはやめようと言われておりました。
ある日、nekoyamaさんのブログで黒猫ちゃんの里親募集の記事を見て
い~な~と思いながら家族とその話題で盛り上がっておりました。
先週、息子の髪を切りにかみさんがnekoyamaさん家に行ったとき、
胡麻ちゃん、くろすけちゃんと対面してしまったのです。
その後、速攻で私に連絡があり、偶然にも私とあーちゃんは近くに
買い物にきていました。しかし、ねこを見に行こうと言っても
断られるのは目に見えていますので、ちょっと寄るところがあるといって
内緒でnekoyamaさん家に行きました。
そこで家族全員でご対面です。仔猫ちゃんの魅力に一家全員メロメロです。
話もとんとん拍子に進んで、その当日我家に迎え入れることとなったのです。
そこまで急ぐつもりもなかったのですが・・・終わりよければすべてよしということで・・・

先住ねこちゃんの反応はというと・・・
IMG_6488_1.jpg
さすがは、こたちゃんです。一度も シャー をすることもなくすんなり受け入れていました。
るるちゃん、モコちゃんは2・3日は会うと シャー と威嚇していましたが、
今はもう慣れて受け入れているようです。しかし・・・
IMG_6489_1_20090622002935.jpg
シャー子ちゃん じゃなくて、コッコちゃんはまだ慣れてないようで・・・未だに、シャーと威嚇しています。

だけど、ねねちゃん大物の予感です。みんなにシャーをやられてもいっこうにめげません。
なにそれ?みたいな調子でどんどんみんなに近付いて行くのです。将来がとっても楽しみです。

さて、それでは誰といちばん仲が良いかといいますと・・・
IMG_6490_1.jpg
偶然なのか?なにか同じ匂いでもするのか?るるちゃんといちばん仲が良いのです。
IMG_6491_1.jpg
       運命的なものを感じずにはいられない今日この頃です。

最後にnekoyamaさんにはいきなり一家で押しかけてすみません。ご迷惑おけかしました。
るるちゃん共々これからも大切に育てて行きたいと思っております。
これからもねこ親戚としてよろしくお願いいたします。

次回の更新はいつ出来るかな~?

G.W.のうれしいお届けもの 第二弾

ゴールデンウイークは晴天が続いています。
私の愛車は屋根を外し、扉を外し、簡易屋根だけ取り付けて走っています。
この時期とても気持ちが良いものです。
だけど、遠出をする予定がないため、もっぱら近場をちょろちょろするだけです。
なんだかもったいない気がします。
大きな予定もないため、最近不健康な生活になりつつある今日この頃です。
5月病にならなきゃいいけどな~。

などと、ど~でもいい話は忘れて、今日のねこちゃんズのお話です。
るるもこっこが見つめているものは・・・
IMG_6010_1.jpg
            食べかけのたい焼き? ・・・・・ではなく、
IMG_6011_1.jpg
               私が切り分けているササミ・・・
そうなのです。5月の1日金曜日、うれしいお届けもの第二弾が到着しました。
じゅるさんたびたびありがとうございます。みんな大好きなササミとおもちゃです。
数日前にササミまつりをしたばかりなのに、またまたご馳走にありつける訳です。
人間にとってもねこちゃんズにとっても、まさしくゴールデンウィークなのです。
IMG_6012_1.jpg
       みんなで仲良く食べました。 じゅるさん ご馳走様でした。

さあ、食事の後は運動です! ってな訳で早速おもちゃで遊びましょうね~。
頂いたキャットニップ入りのネズミさんをひょいと投げると・・・
IMG_6013_1.jpg
              こたちゃん真っ先に飛びつきます。
IMG_6014_1.jpg
                     大好評です!!
るるちゃんはというと・・・
IMG_6015_1.jpg
      やはりお気に入りのようです。 ・・・顔がちょっと怖いけど・・・。

モコちゃんはどうでしょう?
IMG_6016_1.jpg
          あらあら・・・顔が完全にイッちゃってますね~。

男の子達には大人気のようです。

それでは我が家の紅一点、コッコちゃんはと言いますと・・・
IMG_6017_1.jpg
                え~っ! 何でですか~?
IMG_6018_1.jpg
                  そっ、そうだよね~。

でも、そのぬいぐるみって甚ちゃん用なんだけどな~。

とてもかわいいぬいぐるみです。わんちゃん用のおもちゃなんだけど、
外飼い甚ちゃんに渡すとすぐ泥だらけにしちゃうのでなんだかもったいない気がします。
いろんなおもちゃがあるのですね~!

じゅるさん本当にありがとう。大事に使わせていただきますね。

甚平より愛を込めて

ご無沙汰しておりました。
ちょっと忙しかったのと、休みに入ってのだらだらで
なかなか更新できませんでした。
もうすぐ5月です。お外は春の陽気でとても過ごしやすくなっています。
5月からは心を入れ替え、ブログの更新もがんばろうと思います。
無理をしない程度に・・・・・

ゴールデンウイークに入り、初っ端からうれしいプレゼントが京都から届きました。
IMG_5944_1.jpg
        おおっ!! ハーレーのブーツ!! それもアメリカ直輸入だ

お庭では甚平君が・・・
IMG_5947_1.jpg
            それよりこのブーツかっこいいでしょ!!
IMG_5952_1.jpg
           こらこら・・・そんなに慌ててはいけません!!
IMG_5956_1.jpg
   あっさり奪われてしまい、甚ちゃん得意のカミカミ攻撃が始まりました。

実はこれ、ワンちゃん用のおもちゃ!よく出来てるし、噛み噛みするとピューピューと音がします。
ピューピュー大好きな甚平君とバイクが好きな私のツボをついたとっても優れたおもちゃなのです。

甚平君!最高ですね!
IMG_5969_1.jpg
        おもちゃを送ってくれたじゅるさんにお礼をしてください。
IMG_5990_1.jpg
                 ありがとうございます。
IMG_5991_1.jpg
     そうですね。今までもらったものを含めて宝物にしましょうね!
IMG_6000_1.jpg
  それは却下です。  どさくさにまぎれて恐ろしいことを言わないで下さい!!

ところで、 その頃 我が家のねこちゃんズはと言いますと・・・
IMG_6001_1.jpg
    なに言ってるんですか・・・昨日はいっぱいササミを食べたでしょ・・・。

じゅるさんいつもありがとうございます。
とてもうれしいですし、大変助かっております。
我が家の4にゃんと1わんは今日も元気です。
ねこミャー一家を代表しましてお礼申し上げます。

今、忙しいけど知合いと目が合ってしまい手を上げて挨拶をするおっちゃんのポーズ

あっ!るるちゃんだ~。
IMG_5855_1.jpg
             忙しそうだねるるちゃん。元気~?

というような会話が成立しそうな今日の1コマでした。

息子の通っている柔道のお迎えに行く前の出来事です。
なんだか慌てているときに限っておもしろいポーズをしてくれる
我が家のねこちゃん達なのであります。 う~ん 手抜きだ!

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ねこミャー

Author:ねこミャー

るるもこた プロフィール

長男 小太郎 君 (通称 こた)

IMG_0378_1.jpg

2003年9月20日生まれ 5歳♂

去勢済 体重6.5kg

骨太ではあるが見た目はメタボ

やさしく人懐っこい頼りになるお兄ちゃん

 

次男 るる ちゃん (通称 るる)

IMG_0304_1.jpg

2007年8月頃生まれ 1歳♂

去勢済 体重6.0kg Mixアメショ柄

徐々に、こたちゃん体形・・・

やさしいが人見知りするビビリちゃん

 

三男 モコ ちゃん (通称 もこ)

IMG_0365_2.jpg

2008年6月頃生まれ 0歳♂

去勢未 体重3.0kg アビMix

理想的な体形だが、ちょっとマッチョかも

とても人懐っこいお利口さん人間大好き

 

長女 ココロ ちゃん (通称 こっこ)

IMG_0419_1.jpg

2008年6月頃生まれ 0歳♀

避妊済 体重2.7kg Mix

初めての女の子、ちょっぴりお転婆さん

お水に濡れても気にしないの・・・

 

番犬 甚平 君 (通称 じんべー)

IMG_0371_1.jpg

2004年4月頃生まれ 4歳♂

去勢未 体重???kg

我が家の頼もしいセキュリティー担当

って言うか、家族以外には吠えます。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
